グラコロって美味しいの?

前のブログから2か月も経ったら、もう師走じゃない。

 

え?この前まであんなに真夏だったじゃん。もう寒いじゃん。

 

この前テレビで、子供のころより1年が早く感じるのは、

「ときめきがないから」って言っててすごい悲しかったよ。

確かにときめきないもん。子供のころは新しいものや知識、人に出会って

ときめき多かったけど、30年も生きてたら経験も多くなってときめきも

少ないけど、わくわくすることがなくなってるもん。

 

これが年を重ねるってことなんでしょうね。悲しいな。

ときめき自分で作っていかないと!

 

 

話は変わって…グラコロって美味しいんですか?

たまにマック食べたいってなっても、チーズバーガーとナゲットしか頼まないから

今年は挑戦しようかと思ってるんですけど、美味しいのかな。

毎年そんなこと考えてて、気づいたら終わってるってパターンなので、

きっと今年もそんな感じになりそうな予感。

ときめきを自分で回避してるからダメなんだな。

 

 

 

そういえば、洗濯機は無事に直りました。

前回のブログを書いた数日後に、メーカーの修理の方が訪問してくれて

スイッチの下にある基盤?を交換してあっという間に直してくれました。

直してもらいながら色々話したけど、どんな業界も消費者相手だと本当に

大変なんだなって思いました。

最終的にお互いの愚痴大会みたいになって楽しかった。(笑)

 

普段、関わらない人の話って面白いから色々聞いちゃう。

そういう仕事があったら絶対に天職になる自信があるくらい人の話聞くの面白い。

そういう体質なのか分からないけど、相手に気に入られて2時間くらい話聞いてた

ことが2,3回あるからデメリットになることもあるけど。

 

そんな仕事ないかなぁ。見つけたいけど見つからない。

自分で作ることもできるのかもしれないけど、勉強しないとダメだな。

人生って難しい!ときめきってなんや!

 

 

 

24日のクリスマスイブは仕事のつもりたっだのに、なぜか休みにしてくれちゃった

ので、一人で初競馬か、家で大人しく好きなアーティストのライブ映像とか

YouTubeみて過ごそうと思います。

サンタさんにお願いして、朝起きたら枕元に札束が置いてあったらときめくのにな。

わくわくしちゃう。

 

 

 

とりあえず、年内に終わらせるべき業務を完遂して、無事に年を越せるように

あと3週間頑張りたいと思います。