2023-01-01から1年間の記事一覧

隣の芝生は青い

転職してから早4か月。 今までとは異なり、新しい業務になるのである程度仕事の予想はできていましたが、 まさか私生活で他人と一緒に住むことになるとは微塵も予想していなかった…。 住み始めて約2か月が経ち、他人と住むとめちゃくちゃストレスが溜まると…

無職だと、毎日人生って素晴らしいって思える。

今年の夏ひどくないですか。酷暑過ぎませんか? 毎日暑すぎて溶けそう。本当に溶けそう。 夜ランニングしても息苦しくなるくらい危険な暑さで、すでに参ってます。 前回のブログから2か月くらい経っているのかな? 結論からいうと、転職は成功し年収50万U…

上司に復讐する方法

物騒なタイトルで申し訳ないですが、数日前から会社、そして上司に対する不信感が沸騰しています。ついに沸点を超えた。 会社に対しては、もう入社して半年経ったくらいから沸々と不信感が積み重なっていたけれど、コロナだし我慢して働いてたけれども。 今…

イルカと泳ぎたい

年度末ですね。 このままだと、前年の売り上げに大幅に達しないので、功労金はでないんでしょうね。 早く仕事変えないと、キャリアも築けないし、お金も増えないな…。 10年以上勤務しても、昇格しない会社にずっといる意味ないんだよな。 なんで先輩方は辞…

気が付いたら3月…

あれ~?この前、年末だったのにもう春めいてきてるんですけど? こうやってあっという間に年取るんですね、やんなっちゃうわ~。 今年はコロナもやっとなんとなく落ち着いてきたので、絶対に転職します。 その為に休日は勉強してるしジョギングも再開した。…