気が付いたら3月…

 

あれ~?この前、年末だったのにもう春めいてきてるんですけど?

 

こうやってあっという間に年取るんですね、やんなっちゃうわ~。

今年はコロナもやっとなんとなく落ち着いてきたので、絶対に転職します。

その為に休日は勉強してるしジョギングも再開した。資格試験に受かったらすぐ応募して面接してもらうんだ。

もう入りたい企業は決まっているので、じっくりと時間をかけて準備して絶対に受かってやるんだ。そして年収をあげて、わんこか猫ちゃんを飼いたい。いや飼う。

 

実家で計3匹のわんこの世話を20年近くしたので、介護も大変だしお金もすっごいかかるのは重々承知しているので、本当に飼えるのかわからないけど目標にしてもいいじゃない。

動物好きすぎてトリマーの学校に働きながら通ったこともあるので、自分でトリミングできるし準備は万端なのよね。お金だけない。

 

電気代も早ければ7月からまた値上がりするらしいし、戦争が終わらないと物価も上がり続けるし、もう本当に嫌なことばっかりだわ。そら出生率も下がるわ。

選挙に行っても圧倒的に少ない若い世代の意見なんて通らないんだもん。

 

話が変な方向に行きそうになったので、全然違う話題になりますけど、

マッチングアプリって使ったことありますか?

数年前の20代後半の頃に結婚ラッシュがあり、その頃に友人2名はマッチングアプリを利用して結婚をしていました。

その頃は興味がなかったので、そんなご縁もあるんだなぁと感心していたんですが、年明けに7歳下のいとこがマッチングアプリが縁で結婚することになったと聞き、いい機会だし私も始めてみようと思い立ち、マッチングアプリを始めてもうすぐ2か月が経ちます。

 

私のやる気がないのと、マッチングする人がみんな変な人に見えてしまって、未だに誰とも会ってません。(笑)

転職活動もあるので、ゆるくやっていきますが、何も結果を残せないまま終わりそうです。お友達くらいできたらいいな。趣味友。

 

次にいつ投稿するか分かりませんが、その時にはいいことが起きてますように…。