無職だと、毎日人生って素晴らしいって思える。

 

今年の夏ひどくないですか。酷暑過ぎませんか?

 

毎日暑すぎて溶けそう。本当に溶けそう。

夜ランニングしても息苦しくなるくらい危険な暑さで、すでに参ってます。

 

前回のブログから2か月くらい経っているのかな?

結論からいうと、転職は成功し年収50万UPで職場の在籍者も私を含めて

計6人は辞めることが確定しています。やったね!

定年退職の方もいらっしゃるけど、それでもとてもよい数字じゃないですかね。

案の定、急いで求人出してましたけどあんな給料低くて集まらないっての。

 

数日前に最終出勤日だったんですが、嬉しすぎて終始笑顔でした。

そして、ほとんどの方に「この会社で長く勤めない方がいいから本当に良かったね。」と温かいお言葉をかけてもらいました。

15年以上勤務している人たちがそう言う会社ってなんなんだ…。

 

本当に退職できてよかった!

無職(有休消化中)の今が一番楽しい。台風が来なければ旅行にいきたかった。

次の職場ではやりたかった仕事ができるので、本当に嬉しくて楽しみすぎる。

早く仕事覚えたい!役に立つ人材になりたい!仕事楽しみだな。ぐふふ。

 

これからどんどんキャリアを積んでいって、直近の年収の倍は収入を増やせるように頑張る。1年で100万貯めたい。実家にいるときは余裕で貯められてたのに。

とりあえず支出を抑えるのが一番てっとり早いので、家計簿アプリをつけ始めました。

無駄な買い物が多くてびっくり。ネットで服を買うのは危険だ。

セールにつられて3万も買ってて、家計簿アプリ3度見しちゃったよね!

 

一応、今月から節約を意識しているので、来月になったらこれだけ節約できたって記録したいと思います。どうしよう同じくらい使ってたら。(笑)